2011年5月27日金曜日

iMS-20

AppStoreでKORG iMS-20を購入。1800円。とりあえず定番的なソフトを買っていこうかなと。iELECTRIBEはまだ買うかどうかわかりませんが。

MS-20は数年前にレガシーコレクションとしてソフトシンセ化されてましたよね。ちょっと前だとニンテンドーDS用としてDS-10もありましたね。



YouTubeにKORGINCの動画が掲載されているのですが、iMS-20はMS-20 Controllerを使って操作できるんですね。このコントローラーってiPadに繋がるんですねw。iPadってUSB電力が足りてれば何でも大丈夫かというとそうでもなくて、これは対応してませんみたいなアラートが出るハードもありますよね。

今のセッティングはAKAIのキーボード、LPK25と昨日のブログで紹介したBEHRINGERのオーディオインターフェースUCA222を、バッファローコクヨサプライのBSHT410ASVという電源付きのUSBハブに差してcamera connection kitに繋いでいる状態です。MacBookに続いてまたしてもUSB周りが美しくないというw。でも特に問題なく動いてますね。まああまりバックグラウンドでほかのアプリを動かしたりしてないからかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿