2011年5月7日土曜日

MAG・ネット

NHKが美少女ゲームを紹介している番組をやってました。MAG・ネットという番組で、MANGA ANIME GAMEそしてネット 今、話題のサブカルチャーを総合的に取材し、批評していくのが「MAG・ネット」です。と公式サイトを見ると書いてあります。

この番組のことはよく知らなかったんですけど公式サイトを見てみるとBSコンテンツだったんですね。4月から総合で放送するようになったようです。

NHKで美少女ゲーム。って書くと何かそういう感じしますけど、よく考えると民放でも美少女ゲームの番組はありませんよね。というかゲーム番組自体少ないですよね。

番組内容は公式サイトにもあるように、美少女ゲームとはなんぞや。その歴史、背景を追うような作りになっていました。追跡A to Zを全部萌え関連でやってるような感じですかね。いや全然違うかなw

批評という部分では、津田大介さんと東浩紀さんの対談形式での美少女ゲーム批評のコーナーがありました。東さんはわかりますけど、津田さんって美少女ゲーム詳しかったんですね。ツンデレ大好きだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿