2011年5月24日火曜日

GarageBand iPad

AppStoreでiPad版のGarageBandを買う。600円。

アプリを立ち上げると楽器を選ぶ画面が出てきます。で、ピアノとか選ぶと画面に鍵盤が出てくるので弾きます。画面の上部に録音ボタンがあるのでレコーディングをします。するとトラック表示(いつものGrageBandっぽいトラックが並んでいる画面)ができるようになるのでアレンジしていくことになります。

なるほどこういうソフトだったんですね。かなり割りきって使う感じというか。とにかくどんどん音を入れていってスケッチに使うとかそういう感じなんですかね。一応Mac版のGrageBandにファイルを持って行けるらしいんですけど、失敗するみたいなカスタマレビューが載ってたりしますね。

シンセサイザーが結構面白くてですね、CutoffとかResonanceもあったりしてアルペジェータで鳴らして小一時間グニグニやってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿