2011年5月8日日曜日

FFTA2

ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(音が鳴ります)。ちょっと前に中古で買ったんですけど、そのまま積んでいたのです。始めてみました。

ファイナルファンタジータクティクスも獅子戦争もやりましたが、アドバンス系って何か世界観が違うのかなと思ってこれまでやってこなかったんですよね。中古で見かけたので購入しました。たしか1500円とかその位だったと思いますけど。

で、今更やり始めましたけど面白いw。やってることは基本的にFFTと同じですからね。wikipediaを見てみるとタクティクスオウガ外伝のスタッフが中心になって開発されたそうです。発売日が2007年10月25日。結構前ですよね。

実はDS用ソフトをあまり持っていなかったりするんですけれども、今更ながらちょっと色々あさってみようかなと思いました。中古で。今後は3DSになっていくような気がしますがDSi LLが欲しくなってきました。

2 件のコメント:

  1. もんぶらん2011年5月28日 11:30

    はじめまして。もんぶらんと申します(^^*
    FFTA2について色々調べていたら、この記事にたどり着きました。
    FFTA2ってすごくおもしろいですよね!
    私もプレイし始めたのは1年位前なのですが、今でも暇な時にプレイしています。
    DSのソフトって、中古でもおもしろいものが沢山あるんですよね。

    ではでは、長文失礼致しました。

    返信削除
  2. おいでいただきありがとうございます。
    FFTA2は最近始めたのですが面白いですね。
    LV10くらいまで進めていますが、またブログに書こうかと思っています。

    返信削除