2011年5月12日木曜日

Chromebook



cnetを眺めていたら、グーグル、Chrome OS搭載ノートPC「Chromebook」を発表--まずはサムスンとAcerからという記事がありました。

随分前から話題になっていたChromeOSですけれども、ようやく出てくるわけですね。この動画はgoogle.com/chromebook/からYoutubeにリンクされている動画なんですが、起動がとにかく速いということを紹介するアニメですね。Chrome以外のコンピュータを立ち上げようとすると、あまりの遅さに髪やヒゲが伸びてきています。よくわからないんですけどエイハブ船長がクジラと戦っていました。

cnetの記事によるとサムスンのChromebookのお値段はWi-Fi版が429ドル、3G版が499ドル。AcerのWi-Fiのみは349ドルだそうです。日本での販売については触れられていませんね。今後に注目でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿