2011年5月29日日曜日

ソーシャル・ネットワーク

iTunesStoreでソーシャル・ネットワーク(字幕版)をレンタル。

facebookを作った人の話です。IT企業が立ち上がる時ってこういう感じなんだろうなと思いますね。ドキュメンタリータッチですけど、とてもノンフィクションとは思えませんが。

iTunesで映画をレンタルっていうのが、どういうものなのかなと思っていたんですけれども、FAQを読んでみると、視聴を始めたら48時間以内は何度も見ることができ、また有効期限が30日以内だそうです(条件は24時間のもあるみたいです)。ひとつわからないのは、iPadでダウンロードするとiPadからはコンテンツを移動できないんですけど、Macで落としたものはほかの機器に移動できるんですね。まあ何か理由があるのだとは思いますが。

あと意外に忘れがちなんですけど、HDCP対応機器で見てくださいというのがありました。HDCP対応のモニタ持っているんですけど、MacBookProとモニタをDsubで繋いでいたので、それはダメですみたいなアラートが出ました。MBPで見ればいいんですけどね。まあ色々書いてますけどネットレンタルビデオは凄い便利ではありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿