2011年5月26日木曜日

BEHRINGER UCA222

ネットでiPadに関して色々と検索してみると、どうやらiPadにはオーディオインターフェースが繋がるらしい。

割とよくヒットするのはCakewalk UA-1GとBEHRINGER UFO202。UA-1Gは1万円弱でUFO202は3000円弱。なのでベリンガー買うべと思って楽器屋さんへ行きました。が。UCA222しか売っていません。再び検索してみるとこれでも行けるらしいので購入しました。1000円位値段が違いますかね。主な違いはデジタルアウトの有無と同梱CDですかね。

とりあえずApple iPad Camera Connection Kitを介して繋いでみる。いきなり認識。何の問題もありませんでした。iPadのGrageBandで8トラック分オーディオを録音してみましたが、タイミング等も問題ありませんね。

同梱物にディレイラマの絵が書いてあるCDがあったんですけど、このオーディオインターフェースはASIO対応しているみたいです。オーディオ編集ソフトとVSTエフェクターが大量に入ってるみたいです。

何の問題もありませんでしたが、アップルもベリンガーも公式には動作保証とか特にしてないと思うんですよね。ざっと調べた感じでは。なのでお使いになる場合は自己責任でお願いします。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿