2011年7月16日土曜日

Sound & Recording Magazine 2011 8月号

特集は「私の作曲法」。ひとの作曲法って面白いですよね。作曲ってその人の発想ですからね、人それぞれやっぱり違いますよね。

まあこの記事では無いんですけど、外出中にメロディが急に浮かんであわてて留守電に録音するとかそういう話を聞きますよね。そういった経験が無いんですけど、よく考えたら外ではほぼiPodで音楽を聴いているのでメロディ浮かぶ隙が無かった。

NEW PRODUCTSというページを見ていたら、Vocaloid3 Editorが載っていました。オーディオトラックが付いたんですね。これでRewireに毎回悩まなくても済みますねw。やりかた忘れちゃうんですよ、こっちを待機にしておいてこっちでスタートみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿