2011年7月28日木曜日

週刊ファミ通 2011 8/11

表紙はデビルサバイバー2。ロード・オブ・ヴァーミリオンRe:2週刊ファミ通オリジナル使い魔カード【魔装】アサシン付き。

巻頭特集 PSP Remasterの秘密。これは知らなかったんですけど、PSP用のソフトをPS3用にリマスターするというプロジェクトがあったんですね。PSP Engineなるものを使って、ハイレゾにしたり3Dにしたりするらしいです。これは一種のOSと書かれていますが、PS3用に作り直すことなくリマスター化するそうです。開発者の方が載ってますが世の中にはすごい人って居ますよね。

特集 2週連続新ハードアンケート特集 Wii U編。スペック、アンケート調査、ゲームクリエイターの方々のインタビューがまとめられていますね。個人的にはWiiをいつ買おうかと思っている今日この頃なのですがw。最近ニコ生でファイアーエムブレムのWii版をやられてる方の放送を見ていたんですけど、こんな綺麗なのかと思って結構びっくりしたりして。

そういえば、ニンテンドー3DSが8月11日以降,1万5000円に。購入済みのユーザーには,合計20種類のバーチャルコンソールタイトルを無償配信(4gamer)らしいんですけど、このファミ通ってきょう発売なんですが、フレアレッドの広告が載ってて、価格は25,000円で掲載されているんですよね。急に決まったんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿