2011年7月20日水曜日

週刊アスキー 2011 8/2

表紙は大島麻衣さん。特集は薄くて軽くて速いのはコレだっ!!最強モバイルノート決定戦。各社の薄くて軽くて速いノートが載ってます。ちなみに特集にMacは入っていません。

VAIO ZのRADEON HD外付けって面白いですね。外ではそこまで性能いらないだろうと思われるものを着脱できて、重量をその分減らせるという。この発想を極限まで推し進めていけば、めちゃめちゃ軽くて小さいノートPC作れそうですよね。ほとんどの機能を家に置いてきちゃうみたいなw。

特集、スマホバッテリー徹底ベンチ。汎用とか小型とか大容量とかのバッテリーが紹介されています。バッテリーって技術革新というかブレイクスルーが無いまま来てるような気もしていたんですが、iPodTouchを使っていると第5世代iPodと比べて、格段に充電が速いような気もするので最適化とか進んでいるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿