2011年7月30日土曜日

GROOVE COASTER

iOS用アプリ、GROOVE COASTER購入。価格は85円だったんですけど、期間限定でしょうかね。音ゲーですね。画面をタイミング良くタッチすることで曲を演奏します。

ジェットコースターのような空間をアバターと呼ばれるキャラクターが走っていくんですね。で、そのコース上に光るポイントみたいなものがあって、タイミングに合わせてタップすると音が鳴ると。

鳴る音は単音のメロディーだったり、スネアだったりブラスのフレーズだったり様々ですね。曲を演奏してるかのような気持ちになりますね。

EASYでやってたんですけど、割とどこまでもクリアできますね。パッと見て小節の頭なのか1拍食ってるのかわからないんですけど、大体カンでやってても大丈夫です。難易度NORMALにすると途端に難しくなりますけどw。でも練習すればできそうな感じですね。

曲はテクノっぽいものやドラムンなどダンスミュージック系が中心ですかね。ボーカル物もありました。別売りで曲やアイテムが購入できるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿