2011年7月17日日曜日

地上アナログ放送

総務省の地上デジタルテレビ放送のご案内を見る。家のテレビは地デジなんですけど、一応まだアナログも見られるんですよね。アナログ放送は7月24日までなのは知ってましたが、時間は何時までやるのかなと思って調べに行きました。

よくある質問Q&Aというページの中に、問4.今のアナログ放送はいつまで見ることができますか?という質問がありました。これによると24日正午までみたいですね。放送終了した後はいきなり砂嵐なんだろうなと思っていましたけど、ブルーバックのお知らせ画面に移行するんだそうでして、同日24時までに完全停波ということだそうです。

アナログはあと1週間ということですけれども、今現在持っているアナログテレビはゲーム用として一応今後も使うかもしれません。そうは言ってもそこまで応答速度が要求されるようなゲームはあんまりやってないような気もしますけどw。

0 件のコメント:

コメントを投稿