2011年6月11日土曜日

WIRED

最近、wiredvision.jpwired.jpに変わったんですけど、そのサイトで紙のワイアードが出てるのを知りました。

で、本屋さんに行ったんですけど、この本はどのコーナーに置かれるのかなとは思っていたんですよね。行った本屋では男性ファッション誌の所に置いてありましたね。中身を読んでみるとパソコン誌という感じでも無いですし、そのコーナーで置き場は正解のような気もしますが。

特集はテクノロジーはぼくらを幸せにしているか?コンピュータがどのように生活に関係し、またその問題点についてがっつり書いてあります。テキストについては、wired.jpでも読むことが出来るものもあるようですね。

あと面白かったのは、ザ・プロトタイプ 20世紀が見た夢ORIGINAL MODELSという記事で、アップルIやモーグ・モジュラー、アタリ・ヴィデオ・コンピューター・システムなどのプロトタイプの写真が載っています。

次号は2011年秋発売予定だそうです。こういう本ってあまり無いので続けて欲しいところではありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿