2011年6月8日水曜日

iTunes Match

今週はE3もあったりしてニュースが沢山あるんですけど、とりあえずWWDCですかね。iOS5とかiCloudとかiTunes in the Cloudとかあるんですけれども、注目したのはiTunes Matchですね。

これは自分でリッピングした曲をiTunesストアにある1800万曲と照合して、楽曲が一致すればDRMなし256kbpsAAC圧縮のデータを共有できるというもので、24.99ドルの有料サービス。

面白いサービスだなと思いましたね。ただiTunesStoreって意外に有名な人の曲が無かったりしますよね。レコード会社的な問題なんでしょうか。

そういえば最近iPadで曲聴いてて思いましたけど、ジャケットのアートワークを表示させるとCDより盤面大きいんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿