2011年6月15日水曜日

キーボード・マガジン 2011 SUMMER No.373

表紙は東京事変。特集は歌とキーボード。ボーカルとキーボードの関係性について、ボーカリストとキーボーディストの方の対談が載ってます。

今号はジュピターづくしですね。Jupiter の系譜という付録CD連動企画では、これまでのRoland Jupiterシリーズの歴史が載ってます。JUNOも載ってますね。

JUPITER-80magazineという特集では様々なアーティストの方がJUPITER-80を弾いた感想が載っていますね。

JUPITER-80やKronosやMOXなどの最近出たシンセサイザーって、楽器屋さんとかでまだ実物を見たことが無いんですよね。もしかしたら近所の店には入荷しないのかもしれないんですけどw。

冨田勲さんのインタビューを読むと惑星をリメイクをされたそうです。当時のマルチからNuendoに音を取り込んで、そこにJUPITER-80を足しているらしいんですけど聴いてみたいですね。ハイブリッドSACDだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿