2011年6月17日金曜日

Apple Wireless Keyboard

Apple Wireless KeyboardをiPadで使ってみる。

iPadで大量にテキストを打ち込むことは無いと思っていましたが、何気にソフトウェアキーボードが立ち上がることが多いという。検索とかパスワード入力とか。だもんでキーボードを接続してみました。

iPad Keyboard Dockとか、キーボード付きのケースとか色々あるみたいなんですけど、まあBluetoothが無難かなと思ってApple Wireless Keyboardを選択。

めちゃくちゃラクですね。やっぱり物理キーボードだと文字を打つのが速い。これでマウスがあれば完(ry。

でもあのソフトウェアキーボードにも慣れてはきていたんですけどね。iPadの楽器アプリを使って演奏している映像とかよく観るので、頑張れば鍵盤じゃないほうのキーボードも習得できるとは思いますが。

キーボードもこの大きさなら持ち歩こうかなという気もしますけどね。まあただ、喫茶店とかでこれ使うのインパクトありそうですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿