2011年6月9日木曜日

PlayStation®Vita

playstation.comに次世代携帯ゲーム機のPlayStation®Vitaが載っていますね(こちら)。価格はWi-Fiモデルが24,800円、3G/Wi-Fiモデルが29,980円。ヴィータって何ですかね。ビー太?

プラットフォーム名称に採用したラテン語の「Vita」は、「Life」という意味です。エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて、高品質なゲームと現実の体験とが連動するような革新的な遊びを可能にする次世代携帯型エンタテインメントシステムに相応しい名称として決定しました。


プレスリリースを読むとそういう事だそうです。有機ELディスプレイも綺麗なんでしょうけど、背面タッチパネルというのも気になりますよね。裏からタップすると地面が盛り上がるようなデモ映像を以前に見ましたけど。


発売日未定となっていますが、プレスリリースには2011年末と書いてあるので楽しみに待ちたいと思います。ていうかPSPソフトが終わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿