2011年6月24日金曜日

明るい

ということでグロリア・ユニオンなんですけど、登場人物がほぼ全員明るい。明るいっていうか主人公とかちょっと通りこしてる感じもしますw

基本的にSRPGってストーリーが重いんですよね、重厚というか(同じか)。最近やってるグングニルにしてもユグドラにしてもそうですけど。ストーリーの重さの筆頭としてはタクティクスオウガか獅子戦争でしょうか。

なのでSRPGの主人公の人は基本的にみんな真面目。真面目というかちゃんとしてますよね。真面目がゆえに暴走したりして。今Chapter3ですけどそういう人あんまり居ないんですよねw。基本的に全員明るい。あと最近やってたソフトが喋らないものが続いてたので、ボイスがあるとキャラクターがやっぱり押し出されてきますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿