2011年6月10日金曜日

週刊ファミ通 2011 6/23

表紙がパックマン。バンダイナムコゲームス特集。バンダイナムコの歴史、ゲーム、新作が紹介されています。

バンダイナムコという名前のとおり、バンダイとナムコなんですよね。それぞれの会社の歩みが載っています。

年表が載っているんですが、バンダイって何度もハード出してるんですね。ワンダースワンは憶えてましたけど、プレイディアとかピピンアットマークとか正直忘れてました。

ナムコの歴史を見ると、最近アイドルマスターがありますけど昔からワルキューレの伝説など、ゲームキャラクターのアイドル化ということに関して早くから取り組んでいたようにもみえますね。この特集では取り上げられてないゲームにも女の子が主人公のゲームが幾つかありますよね。

このほかの特集はNGPスクープ特集ということで、NGP対応の新作タイトルの紹介が載っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿