2011年4月22日金曜日

Sound & Recording Magazine 2011 MAY5

表紙は細野晴臣さん。ソロアルバムが出るそうです。インタビューを読むと1940-50年代系の音楽のようです。

特集はリミックスの過去/現在/未来。リミックスの歴史、名盤、講座が載っています。

リミックスっていう言葉には若干違和感もあったんですよね。ほとんど元素材が無くなっていて、新しい演奏などに置き換わっていてもリミックスって言われてますけど、それはもはや新作じゃないのかとw。でもこの記事を読むと90年代からあった手法のようで、歴史があるやり方のようです。

NEW PRODUCTSというコーナーでKORGのKronos-61が紹介されていました。シンセが9種類、シーケンサ、サンプラー、レコーダーなどの多彩な機能で、音作り始めたら相当面白いんじゃないかと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿