2011年4月7日木曜日

Synthesizer


MusikMesse2011で発表されたシンセの情報が出揃いましたね。映像はKorgのmonotribeです。名前からはmonotronとELECTRIBEを彷彿とさせますね。KORGINCによる動画を見てみると、実際そういう機材みたいでアナログ版のエレクトライブみたいですね。

前に画像が出ていたJUPITER-80もローランドのサイトに製品情報が載ってますね。SuperNATURALという、自然で豊かな表現ができるそうです。


YAMAHAのMOXMOTIF XSを継承しつつ軽量化と低価格に成功したそうです。シンセは本当に重いですからねw。車があってもシンセを複数台持っていくの大変ですから。まあ最近は軽量のシンセも結構ありますけどね。


あと、これはプラグインなんですけどVINTAGE OPEN DECKが面白そうですね。もう見た感じからしてビンテージなオープンデッキなんですけど、スイスとかアメリカとか時代とかマシンタイプを選べるらしいです。テープシミュレータはこれまでも色々あったと思うんですけど、コンプレッションというか鈍るというか、場合によっては歪んだりすると音が面白くなるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿