2011年4月24日日曜日

PlayStationNetwork

ここのところPlayStationNetworkにサインインできないと思っていましたが、“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報によると日本時間4月21日(木)昼頃より“PlayStation Network”が停止しているそうです。


障害・メンテナンス情報内の文章に、現在、外部要因とみられる影響によりという記述があります。


この外部要因というのは何かと思って検索してみると、GameSparkには、PlayStation Network及びストリーミングサービスのQriocityに外部から侵入があったことが確認SCEA)という記事がありました。Qriocityっていうのは知らなかったんですけれども、ソニーのインターネット対応機器で利用出来るビデオ・オン・デマンドの事なんですね。


オンラインゲームは特にやっていないので、実質的には困る事と言ってもtorneのトルミル機能が使えないくらいなんですが、まあ新たなコンテンツのダウンロード購入も出来ない訳で、復旧が待たれるところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿