2011年4月14日木曜日

Cedar Trail

Cnetを眺めていたら、インテル、ネットブック向け次世代「Atom」プロセッサ「Cedar Trail」を発表という記事がありました。速度、グラフィックが向上して、動作温度も50%低いそうです。ネットブックって一時流行りましたけど、最近以前ほどでは無い感じですよね。これを積んだ色々な機種が出てくるのでしょうか。

で、まず思ったのが読めない(またこのパターンか)。検索してみるとシダーとシーダーが。シダートレイルとかそんな感じになるんですかね。


APEC(エイペック)ATOK(エイトック)、と来てもASUSでアスースだったりしますから。カタカナって決まらないと色んな読み方されますよね。SUSってコードでSUS4(サスフォー)って言うのがあるので、どうしてもサスって読んじゃいますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿