2011年3月28日月曜日

FF IV CC

FINAL FANTASY IV Complete Collection。今はFF IVの試練の山に入ったくらいのところです。

このブログにしては何か物凄いサクサク進んでるんですけどw。バトルにAUTOというモードがあって、自動でやってくれるんですね。カーソルを前回位置記憶にしておくと、バトルで前回と同じことを自動でやってくれます。で、そのバトルが倍速なんですよ。速いw

それと移動にダッシュが使えるんですね。町の中とか移動するのも速い。ダンジョン内でもダッシュしてくれます。

今のRPGってAIっていうか、ガンビットとかクリスタリウムみたいなああいうのにしてもそうですけど、バトルをある程度自動にやってくれますよね。でもこういう同じ動作を繰り返すだけでも、かなりユーザーの負担を軽減するものなんだなあと思いましたね。それにあまりバトルシステムをいじるとFF4じゃ無くなっちゃうかもしれないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿