2011年3月18日金曜日

計画停電

ブログ1週間お休みしてました。

画像は計画停電中のMacBookPro(2009)です。暗いところだと、キーボードが光るのは便利ですね。何もしないとバッテリーの残り時間が8時間とか表示されますが、何か立ち上げるといきなり半分になりますね。

停電中は当たり前ですけど見渡すかぎり暗くて、それに思ってたより本当に静かなんですよね。車の音もしないし。何かしらの機械音とかいつも鳴ってるんでしょうかね。

最初のうちはおとなしくラジオでNHKとか聴いてたんですけど、ちょっと曲つくろうかなと思ってAKAIのLPK25をMacに繋いでCubase5で作曲してました。内蔵オーディオで、シンセはHalionOneを立ち上げて。

実際作ったのはコードとメロディくらいなんでよくわからないんですけど、バッテリーの減りはそんなに急激でも無い感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿