2011年3月6日日曜日

きょうのディシディア

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー。ストーリーモードは今7章まで進んで、ティファが出てきました。

今回まだ全てのキャラクターでやってるわけじゃないんですけど、ここまでで面白かったのはユウナですね。この前の電撃PlayStationで開発の方のインタビューを読んでいたら、ユウナは召喚士なので召喚獣で戦うみたいな事が書いてあったんですよ。どうやってやるんだろうとは思っていたんですが、ボタン押すたびに召喚獣が出てきて戦うんですよね。アクションゲームで召喚するってこういうことなのかと思いました。

あとはゲーム内容というか、機能で面白かったのはAVI書き出しですね。バトルリプレイを保存してそれをAVIファイルに出来るという。メモリースティックにセーブされたものをMacのQuickTimePlayerで見てみましたけど、問題なく再生できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿