2011年2月19日土曜日

Sound & Recording Magazine 2011 3月号

特集はCD-ROM連動特集 We Love Synth♥ ハードもソフトもやっぱりシンセは面白い!、ということでシンセ目線で見る音楽50年史。60年代から現在までシンセはどのように進化してきたのかが紹介されていました。そういやSFマガジンも去年くらいに50周年でしたけど。60年代に一体何が。

NAMM関連の写真が載っているレポート記事に、伝説のFAIRLIGHT CMIが載ってました。フェアライトってグリーンモニタなんですかねこれ。昔のフェアライトのデザインですよね。(写真でしか知らないですけど)レトロフューチャーでかっこいいです。サンプリングレートが192kHzとか現代の仕様になってますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿