2011年2月9日水曜日

攻殻機動隊2.0

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0 UMD版を見る。なぜUMDかというと、何か安かったんですよUMD VIDEO。1.0(っていうんですかね)のDVD版も持ってるし。

結構印象違いますよね。少佐のCG場面とか、そういうわかりやすい違いもありますけど、この作品を解説されてる方のサイトなどを拝見すると、かなりの変更点があるようです。

この映画のOPというか、民謡のような曲ってどうやって作ってるんでしょうね。ビブラートの感じが非常に機械っぽいんですけど、でも同じタイミングで生で歌ってるんでしょうかね。インパクトありますよね。

AKIRAの音楽にも言えますけど、こういうSFと民族音楽みたいな関係性って面白いですよね。近未来ってイメージ的にはインダストリアル系なんだけど、音楽は有機的みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿