2011年2月6日日曜日

ニュースサイト

以前に雑誌好きと書きましたけど、当然の如くネットのニュースサイトも大好きで、色々なサイトを見ております。

よく見ているニュースサイトはPC関係では、ascii.jpCNETJapan、ゲームでは電撃オンライン4gamerですね。DTM関連は個別に検索したり、直接メーカーサイトを見るほうが多いですかね。

あとよく見てるのはWIRED VISIONですね。基本的にはニュースサイトだと思うんですけど、専門の方向けの新技術など、かなり最先端の話も出てくるのでSF小説を読むような気持ちで見ていますw。もちろん理解できる話題が中心ですけど。

この前のNGP発表の時は、ロイターが早かったんですけど、こういう速報性に関しては相当な速さがありますね。ロイターって経済サイトだということもあると思うんですけど。あとロイターの記事を見ていると、*この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。という記載があって、記事がUPDATEされるんですね。そういうのってネットならではという感じがしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿