2011年2月6日日曜日

GarageBand

正直あんまりいじってなかったGarageBand09。AppStoreを見てたらGarageBand11がありました。う。いつの間に2年もw

で、とりあえずどんなソフトだったか思い出そうと起動してみました。09を。

久しぶりに使ってみたらかなり面白いですねw。すっかり忘れてましたけど、JamPackのWorldMusicもインストールしてあったのでした。これが面白い。3/4拍子と4/4を一緒に鳴らしてみたりすると、なんか不思議なグルーブが出来たりして。

GarageBandのサンプルだけで構成すると、多分だいたい予想通りの感じの物が出来ると思うんですよ。なので拍子の異なるリズムをあえて重ねたり、GarageBandには一部だけまかせて、後は弾いたりすると結構変わった音楽が作れるんじゃないでしょうかね。色んな民族音楽が混ざった無国籍音楽とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿