2011年2月15日火曜日

週刊アスキー 2011 3/1

表紙は剛力彩芽さん。特集は自宅通信環境をグレードアップする!!。お得なプロバイダー選びが紹介されてます。

この雑誌は特集がいくつかあるんですけど、そのひとつに、アンドロイドアプリのつくりかたというのがありました。

全然知らなかったんですけど、グーグルがアップインベンターという、プログラムの知識が無くてもアプリが作れるウェブサービスというのを提供してるんですね。そのアップインベンターでの製作例、またアップインベンター以外の開発ツールなどが紹介されてます。これは、なんとかツクールみたいな感じのコンストラクションツールなんでしょうかね。作れるようになると面白いと思いますね。

そういえば、ふと思ったんですけどパソコン誌ってプログラミングの記事っていつの間にか無くなりましたよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿