2011年8月4日木曜日

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争をAppStoreで購入。1800円。

iTunesプレビューを読んでみると、

iPad版は2011年秋に配信予定です。なお、本アプリはiPhone版のためiPadでプレイするとアプリ落ちが発生する場合があります。

という記述があります。とりあえずiPad2にインストールしてみましたが最初の戦闘で落ちますね。ということでiPod Touchで遊ぶことにしました。

すべての操作をタッチパネルでやることになるわけですが。まだ全然序盤のほうなんですけど、そうですね慣れれば問題無さそうな感じでしょうかね。画面を拡大したりもできますしね。意外にSRPGって指で操作するのに向いてるような気もしますね。手で触るとボードゲーム感があるというか。もうしばらく遊んでみないとわからないですけど。

その後iPad2で何度か立ち上げてみたんですけど落ちないときもありますねw。最初のSAVEまで行けました。でもまあ対応はしてないんでしょうから、たまたま動いてるだけかもしれないですけど。やっぱり画面が大きいほうがやりやすいのでiPad版も発売してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿