2011年8月23日火曜日

週刊アスキー 2011 9/6

表紙は大川藍(アイドリング!!!)さん。
特集 スマホで役立つ無料クラウドサービス活用術。データは持ち歩かずにクラウドにアップ!!って見出しが付いてますが、そういう特集ですね。

クラウドというか、オンラインストレージというか鯖っていうか。インターネット上に何かそういう場所があると便利ですよね多分。大量のファイルを持ち歩こうとすると、たいてい幾つか忘れてきたりしますからね。

特集 セキュリティー対策ソフトでアンドロイドを守るのだっ!!、アンドロイド用のセキュリティーアプリの紹介が載ってます。機能的にやってることはPC用のセキュリティーソフトと同じようなことですね。電話がコンピュータウイルスに感染するとかほとんどSFの世界ですけど、スマートフォンってPCだからウイルスの脅威みたいな話になるのも必然ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿