2011年8月10日水曜日

純潔パラドックス

水樹奈々さんの純潔パラドックスを購入。ブロマイド付き。

エレキギターとストリングスが中心のアレンジですね。ロックと弦楽奏団が合わさったみたいな感じですね。ただSCARLET KNIGHTと比較すると、あまり広げない音作りというかエコー(リバーブ、ディレイ)を少なくしている印象ですね。

エコーに関してはボーカルが顕著で、ヘッドフォンで聴くと非常に近くで聴こえますね。ただ、サビとかギターソロ後の一旦静かになるところとか曲の箇所によってはエコーが深くなっているようですね。

サビのストリングスが演奏しているフレーズが面白くてですね、裏メロになってたりオブリになってたりするんですけど、ちょっと耳コピしてみたりしました。駆け下りたりテンションのところに飛んだり縦横無尽なんですね。かっこいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿