2011年8月19日金曜日

週刊ファミ通 2011 9/1

表紙はモンハン日記ぽかぽかアイルー村G。特集 モンハンの夏。モンハン日記ぽかぽかアイルー村G、モンスタハンターポータブル3rdHD ver、モンスタハンターフロンティアオンラインの紹介、攻略が載っています。

モンハン実は全くやったこと無いんですけど。HDverはちょっとやってみたいと思いました。このPSPリマスターって、掲載されている画像を見る限り凄い迫力なんですけど一体どうやってるんでしょうかね。謎すぎるw。

特集 ゲームとアニメの歴史から最新作までがよくわかる!ゲームとアニメの関係。キャラゲーの話かと思ったんですけど、ゲームが原作になっているアニメの話でした。年表にまとめられていて、80年代から2010年代の作品が一覧で載ってます。マルチメディア展開というか、メディアミックス戦略みたいなのってかなり昔からあったような気もしてたんですけど、2000年以降に非常に顕著に見受けられるようになっていくんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿