2011年9月1日木曜日

らじる★らじる

NHKでらじる★らじるというネットラジオ放送が始まりました。Adobe Flash PlayerがインストールされているPCであれば、特にアプリケーションも無くブラウザから聴くことができます。

サイトに行ってみるとラジオ第1、第2、NHK-FMの3つのアイコンがあって、クリックするとプレイヤーが立ち上がり、それぞれの番組を聴くことができます。Macでも聴くことができました。推奨環境にGoogle Chromeがありませんでしたが、特に問題無かったですね。今のところPCのみで今後スマホに対応していくそうです。

家にはラジオはあるので計画停電の頃は電池で聴いたりもしていましたが、普段はradikoを聴いてますね。ラジオのそばでPCを使ったりするとノイズの問題もあってなかなか大変なんですよね。なのでNHK以外の放送局を聴いていたんですけど、これからはNHKを聴くことが増えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿