2011年9月28日水曜日

週刊アスキー 2011 10/11

表紙は竹富聖花さん。緊急速報auが冬の新スマホ6機種発表!!。この冬に発売されるauのスマートフォン6機種が掲載されています。でもあの機種はありませんね。そりゃそうか。

次期OS Windows8の全貌。 ウィンドウズのデベロッパープレビュー版が発表されたそうで、機能が紹介されています。タッチUI、アプリ、デスクトップが載ってます。

最新Androidタブレット6機種。買いはコレだ!仕事に使える、軽量、AV連携が充実など使用目的ごとにベストバイを選ぶ感じですかね。最近電車の中でスマートフォンよりは大きくて、iPadより小さいサイズのタブレットをよく見かけますけど7インチくらいのサイズって結構いいかもしれないですね。

気になった記事では、12TBで1週間録画!全チャンネル24時間録画PCをつくるのだ。1週間ぶんの番組を全部録画するという途方も無い話みたいですけど、そういう時代なんですよね。自作デスクトップPCの例とノートPCにGV-MVP/XZ2を同時に4台接続してる例も紹介されています。もう秋アニメ始まってますものね、予約を見直さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿