2011年1月25日火曜日

週アス

週刊アスキー2011 2/8号を購入。表紙は板野友美さん。

特集はノートPC春モデル35。サンディブリッジだSSDだ地デジだ専用GPUだ、と凄いことになってます。あと予算別でも紹介されてます。

基本的にはMacユーザーなんですけど、Windowsマシンも使ってます。CubaseってWindows版とMac版があるのでどちらでもいいんですね。

販売されているVSTインストゥルメントなどは、WindowsもMacもあまり変わらないと思うんですけど、フリーウェアやシェアウェアなどは結構違いがありますね。そういったVSTが使いたいときはWindowsのマシンでやってます。

ブートキャンプは使っていないので、初音ミクもWindowsマシンで打ち込んでますね。使ってるWindowsのOSはVistaなので、そろそろどうしようかなとも思っているんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿