2011年10月30日日曜日

セガサターン白

てなわけで秋葉原に行ってまいりました。しれっと始めてますけどブログの間隔空きすぎですよね。

最近秋葉原はレトロゲームを買いに行く所という認識になっているんですけど、多分間違ってるんだと思うんですけれどもw、まあ電気関係が何でもあるという意味では間違っていませんね。古いノートパソコンとか売ってるのと基本的には同じことのような気もしないでもないというか。

今回はレトロげーむキャンプという中央通りにあるお店をブラブラしてたんですけど、タクティクスオウガのセガサターン版が売ってたんですね。970円で。これは確保しておくべきだろうと思ったんですけど、セガサターン版をやったことが無いというか、そもそも持ってなかったんですねセガサターン。だもんで、ハード買っちゃいました。

本体はコントローラー、ケーブル類セットで4980円ですね。あとセーブ用のパワーメモリーというカートリッジが1480円ですね。本体にもセーブできるようなんですけど、なにぶん古いマシンでボタン電池を交換しても駄目な場合があるそうでして、とりあえずこれも購入してみました。で、セガサターン版のタクティクスオウガはセリフを喋るのが売りなんですね。最初のほうちょっとやってみたんですけど、カチュアもヴァイスも全員喋りますね。私の名はランスロットみたいな。楽しい。

古い機械で動作はどうなんだろうと思っていたんですけど、とりあえず今のところ問題なく動いてますね。秋葉原に溢れる3DSだPSVITAって次世代機の看板を横目にセガサターン購入できてほくほくなのは大丈夫なんでしょうか。まいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿